忍者ブログ

ひとりじゃできないこと。

1:はじめまして。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1:はじめまして。

タイトルの通り。はじめまして。
ひとつめの記事ということで。

まず、今後このブログを記録として残したい理由。
健常・健康な方々と、障害・病気をもった方々が、普通に話せる空間を作りたい。
そして、それをエンタメの空間で叶えたい。
無謀だと思われるでしょうが、私も後者の『障害・病気をもった』人間です。
自動車免許も憧れていたのに取得することを止められ、仕事も病気が理由で受け入れてもらえず。
今は、派遣先でこのことを伝えずに仕事しています。

無謀・無理だろうと考えるのは、前者の健常・健康な方々が多いのではないでしょうか。
どんなものを抱えていても笑顔で明るく生きる方々もインタビュー記事やテレビの特集でたくさん見てきました。
私は小学生の頃に実際、身近に車椅子で生活している子に出会ったことがあります。
いつだって笑顔でした。


長々と書いてしまいましたが……。
私が実現させたいこと、それは先ほど述べた
前者と後者が、お互いに差を感じ過ぎない場所を創り出すこと
です。

もちろん、どうしても感じてしまう差はあります。
私も常にそうです。
ああだったら、こうだったら……。
でも、そこではなくて。

かわいそう
距離を置いたほうがいいな
なんか怖い
この症状が出たら引かれそう……

というような、一方的な不安などを払拭できる場所にしたい。
分け隔てなく、世間話をしたり、趣味の話をしたり。
働く方々もあまり無理をせず、余裕を持った運営ができる場所が、障害・病気をもっている人にとっては理想です。

そんな場所を創り上げられるようになるまでの、記録です。
気長にみてやってください。
法人化……する予定です。
PR

コメント

  • Home

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

P R